ぽっこりお腹アラサーpokkoの最後のダイエットブログ

アラサーでぽっこりお腹のpokkoが最後のダイエットに挑戦する渾身の自叙伝です。

~これまでの歴史から決意まで~④

そんなこんなでやる気の失せてしまったpokko

 

 

ぽっちゃり嫌だなーと思いながらも

 

 

またしんどい思いして失敗したくないしなー

 

 

が勝り

 

 

自分の体重を見て見ぬふりをする日々が続いていました

 

 

そうは言ってもいつも頭の片隅にある痩せたい願望

 

 

街で痩せた人を見たとき・・・

 

 

洋服を買いに行ったとき・・・

 

 

テレビでダイエット番組をみたとき・・・

 

 

そしてあるテレビ番組で目にしたのは・・・

 

 

「リバウンドなし」「痩せやすい体を作る」

 

 

と言った文言でした

 

 

思い返せば前回失敗したダイエットは

 

 

ひたすら摂取カロリーを減らすだけのダイエットで

 

 

それによって体に起こることなど何も考えていませんでした

 

 

 

その番組によると

 

 

人間には何もしなくても消費しているカロリー=基礎代謝

 

 

というものがあり

 

 

これは自分の筋肉量を増やすことで増やすことができる

 

 

その基礎代謝を増やすことでダイエット後もリバウンドしない 

 

 

とのことでした

 

 

その番組ではとにかく筋肉を作るタンパク質をたくさん摂取し

 

 

筋力トレーニングを週に数回こなし

 

 

それでいて一日の摂取カロリーも減らしてくというものでした

 

 

その情報を手に入れ一念発起したpokko

 

 

番組を信じ全く同じ条件で

 

 

再びダイエットを始めたのでした・・・

 

 

その食事内容とは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に続く