ぽっこりお腹アラサーpokkoの最後のダイエットブログ

アラサーでぽっこりお腹のpokkoが最後のダイエットに挑戦する渾身の自叙伝です。

~これまでの歴史から決意まで~①

どうも。ぽっこりお腹のpokkoです。

 

2017.7.23 私は決意しました。

 

人生最後のダイエットをはじめよう。と

 

思い返せば私の今までの人生は、1800gの未熟児で生まれたにも関わらず

 

生後10ヶ月で歩き始め

 

すくすく育ち

 

育ちすぎ

 

小学3年生で肥満児として保健室に呼び出されて以来

 

ダイエットとリバウンドの繰り返しでした。

 

小学生の頃は、ちょうど成長期が来たおかげで

 

縦に大きくなり結果的に細くなりダイエット大成功でした。

 

中学生の頃は厳しい部活に入ったおかげで、キープできていました。

 

高校生では小太りではあったものの若さと部活であまり問題なかったように思います。

 

問題は浪人時代

 

受験のストレスで食べすぎが続き部活もないので運動不足になり

 

頭を使うときは糖分が必要との先人たちの教え

 

成績が上がらないのは糖分が足りないからなのかな?などとその当時の自分は考え糖分の過剰摂取も続き・・・体重は10kg以上増えてしまいました。

 

更に大学生

 

部活も復活しまだ若くはあるのものの

 

お酒を覚え、外食も増え、自由になるお金も増え

 

当然体重も増え・・・

 

見た目もすっかり変わってしまい、久しぶりに会う友人や親戚からは驚かれるばかり

 

恋人も欲しいし、と決意し人生ではじめて自分からダイエットを始めました

 

その方法とは・・・

 

 

次回に続く