ぽっこりお腹アラサーpokkoの最後のダイエットブログ

アラサーでぽっこりお腹のpokkoが最後のダイエットに挑戦する渾身の自叙伝です。

~これまでの歴史から決意まで~➇

その時のダイエットはちまたで話題の糖質オフダイエット

 

 

 

 

 

このダイエットの画期的なところはなんと

 

 

 

 

 

 

食べる量に制限のないこと

 

 

 

 

 

 

これは凄い

 

 

 

 

 

食事の中から糖質さえ抜けばあとはどれだけ食べてもいいし

油もOK

 

 

 

 

 

 

ほんまかな

 

 

 

 

 

 

 

完全に疑心暗鬼のpokkoでしたが

 

 

 

 

 

 

ものは試し

 

 

 

 

 

 

本を買ってはじめてみました

 

 

 

 

 

 

最初はとても楽しかった

 

 

 

 

 

 

肉食べれるし

 

 

 

 

 

 

からあげどころかコンビニのホットコーナーのチキンとかもいいんですよ

 

 

 

 

 

 

自炊も少ししたりして

 

 

 

 

 

 

二週間ほど続けてみると・・・

 

 

 

 

 

 

なんと3キロ減

 

 

 

 

 

 

すごい

 

 

 

 

 

 

やってみた感想は

 

 

 

 

 

 

やっぱりカロリーはとってるはずだけど

なんか足りない感じする

 

 

 

 

 

 

 

でも好きなだけ食べれるしいいなー

 

 

 

 

 

 

って感じでした

 

 

 

 

 

 

しかしやはり問題が

 

 

 

 

 

 

 

3キロ減ったあと体重の減少はかなり緩やかになり

 

 

 

 

 

 

そして止まった 笑

 

 

 

 

 

 

 

そこでpokkoはまた過ちを

 

 

 

 

 

 

ただでさえ糖質を制限しているのに

 

 

 

 

 

 

体重が減らないので

 

 

 

 

 

 

食事量へらしてしまったのです

 

 

 

 

 

 

というか炭水化物を無くすと食べるもの限られて自然と食事量減ります

 

 

 

 

 

 

のちのち知ったのは

 

 

 

 

 

 

糖質制限においてカロリー制限を併用するというのは厳禁

 

 

 

 

 

 

 

体にとって過酷な状況になりすぎる

 

 

 

 

 

もう少しそのまま続けていたら

 

 

 

 

 

 

停滞期脱出して減り始めていたという

 

 

 

 

 

 

そんなことも知らないpokko

 

 

 

 

 

 

そのまま食べる量も減ってしまい

 

 

 

 

 

 

体重は減りましたが

 

 

 

 

 

 

ある日・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回へ続く