ぽっこりお腹アラサーpokkoの最後のダイエットブログ

アラサーでぽっこりお腹のpokkoが最後のダイエットに挑戦する渾身の自叙伝です。

~これまでの歴史から決意まで~➆

悪い癖なのかな~
 
 
 
 
 
 
 
完璧主義?
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと増えるともうどうでもよくなって

 

 

 

 

 

 

自由に食べちゃう

 

 

 

 

 

 

10キロ目標なら12キロ行ってからやめるものなの?
 
 
 
 
 
 
 
筋肉量まだ少なかったのかなあ

 

 

 

 

 

 

今度は元通りまではいかなかったけれども
 
 
 
 
 
 
 
再びぽっこりpokko
 
 
 
 
 
 
 
痩せるのは大変やけど
 
 
 
 
 
 
 
太るのは簡単
 
 
 
 
 
 
 
ほんと楽々
 
 
 
 
 
 
 
また同じ日々の繰り返し
 
 
 
 
 
 
 
ぽっこり嫌やな~と思いつつ
 
 
 
 
 
 
 
ダイエットの方が嫌で、、、
 
 
 
 
 
 
 
てかどうせまた戻るし
 
 
 
 
 
 
 
意味ないし
 
 
 
 
 
 
 
しんどいし
 
 
 
 
 
 
 
 
やはりダイエットとは痩せることではないようです

 

 

 

 

 

 

まず痩せるのは第一関門

 

 

 

 

 

 

ウォーミングアップみたいなもん

 

 

 

 

 

 

10kg痩せたいなら

 

 

 

 

 

 

体重減ってる時って準備体操

 

 

 

 

 

 

序章

 

 

 

 

 

 

序の口

 

 

 

 

 

 

目標体重達成してからが本番

 

 

 

 

 

 

 

それをいかに維持できるか

 

 

 

 

 

 

つまり維持できるダイエット法が優れたダイエット法

 

 

 

 

 

そう考えると

 

 

 

 

 

 

持続可能であることこそダイエットの本質

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで少しずつダイエットについてわかってきたpokkoでした

 

 

 

 

 

 

そんなぽっこに転機が
 
 
 
 
 
 
 
社会人になったぽっこ
 
 
 
 
 
 
 
毎年健康診断しますよね

 

 

 

 

 

そこでなんと異常が・・・

 

 

 

 

 

LDLコレステロール・・・

 

 

 

 

 

 

402

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことあるん?

 

 

 

 

 

 

二十代中盤やで

 

 

 

 

 

 

 

まあ前日寝れなくてお酒飲んで寝たけども

 

 

 

 

 

そんなに行くものですか・・・

 

 

 

 

 

要注意再検査って感じになってしまい後日再び採血

 

 

 

 

 

 

そのときは402まではいかなかったものの

 

 

 

 

 

 

236

 

 

 

 

 

 

 

これやばいよね

 

 

 

 

 

 

 

ってことで再びダイエットの決意をしたのでした・・・

 

 

 

 

 

 

一体いつまで続くのかな・・・