ぽっこりお腹アラサーpokkoの最後のダイエットブログ

アラサーでぽっこりお腹のpokkoが最後のダイエットに挑戦する渾身の自叙伝です。

~これまでの歴史から決意まで~⑥

テレビ番組になぞらえたダイエットを開始し二ヶ月半後...
 
 
 
 
なんと10kgの減量に成功したのです
 
 
 
 
思ったのは、、、
 
 
 
 
 
筋トレをすると(昼休みに一時間弱程度)なんとなく充実感が得られる
 
 
 
 
 
 
プロテイン飲みまくっているのでお腹がすいてイライラとか全然ない
 
 
 
 
 
この方法の時は時々甘いものとか食べても案外体重に栄養がない
 
 
 
 
 
 
とか
 
 
 
 
 
 
なぜかよく寝た次の日(休日の土曜日昼前までねたり)体重がすごく落ちてる
 
 
 
 
 
 
 
とかとかそんな感じでした
 
 
 
 
 
 
 
とはいえジムで筋肉量を測ることができる機械があるのですが、、、
 
 
 
 
 
2キロくらいは筋肉も落ちているようでした
 
 
 
 
 
 
 
それでも食い止められている方なのかな?
と思いつつ
 
 
 
 
 
 
ダイエットを終えたのでした
 
 
 
 
 
 
 
でもまあまだよかったけど
 
 
 
 
 
 
 
疲れたよね
 
 
 
 
 
 
 
終わったときは結構疲れた
 
 
 
 
 
 
引き締まったねっていってくれる人もいれば
 
 
 
 
 
 
やつれたねって言ってる人もいた
 
 
 
 
 
 
それでもまだ体脂肪は17%くらいやったから
 
 
 
 
 
 
pokko 的にはちょっと休憩してまた再開したいな~
 
 
 
 
 
 
 
もっと絞りたいな~
 
 
 
 
 
 
 
みたいな
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと上手くいった人特有の
 
 
 
 
 
 
 
欲張りな
 
 
 
 
 
 
 
浅はかな
 
 
 
 
 
 
 
考えがよぎってました
 
 
 
 
 
 
 
甘い
 
 
 
 
 
 
 
 
考えが
 
 
 
 
 
 
 
人生は
 
 
 
 
 
 
 
そんなに甘くなかった
 
 
 
 
 
ひとまず食事をもとに戻してみると、、、
 
 
 
 
 
 
 
あっという間に2キロ増、、、
 
 
 
 
 
 
 
あれってほんとやる気なくなるよね
 
 
 
 
 
 
 
みんなそうなのですか?
 
 
 
 
 
 
 
pokko だけですか?
 
 
 
 
 
 
 
そんなときどうすればよかったのかな
 
 
 
 
 
 
pokko は再び体重計に乗らなくなりました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次へ続く