ぽっこりお腹アラサーpokkoの最後のダイエットブログ

アラサーでぽっこりお腹のpokkoが最後のダイエットに挑戦する渾身の自叙伝です。

~これまでの歴史から決意まで~③

必ずと言っていいほど起こる最悪の事態とは・・・

 

 

リバウンド・・・・・です

 

 

ダイエットした方のうちかなりの数の方が経験したことがある最悪の事態です

 

 

食べたいものをいくつも我慢し

 

 

お腹がすいて眠れぬ夜を過ごし

 

 

時にはイライラし

 

 

時には元気もでなくて

 

 

それでも目標とする自分に姿を実現するために

 

 

数ヶ月という短いようで果てしない時間を耐え抜き

 

 

やっと実現した減量が

 

 

その後少しの気の緩み

 

 

襲って来る開放感

 

 

数ヶ月分の蓄積したストレス

 

 

そして数週間後のリバウンド

 

 

本当にあっけない

 

 

本当にあっという間

 

 

ほんと悲しい

 

 

ほんとやってらんない

 

 

痩せた分の半分もどるとかザラですよね

 

 

それなら半分痩せた時にやめときゃよかった

 

 

とか

 

 

でもそれじゃあそこからまたリバウンドか

 

 

とか

 

 

いやいやそのときは今ほどストレスたまってないからそんなにリバウンドしないかな

 

 

とか

 

 

いろいろ考えては見るけれど

 

 

残るのは虚無感

 

 

せっかくの努力どこいった感

 

 

僕は8kgほど痩せましたが

 

 

みるみるうちに2kg

 

 

知らぬ間に4kg

 

 

そして体重計に乗るのをやめ

 

 

順風満帆と感じた日々は一瞬

 

 

またもとのぽっこりpokko

 

 

もやもやした日々に逆戻り

 

 

再挑戦する気も失せ

 

 

ダイエット中に溜まりに溜めたストレスを

 

 

ひたすら発散するために

 

 

罪悪感を覚えながら

 

 

暴飲暴食を繰り返すのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

次回へ続く