ぽっこりお腹アラサーpokkoの最後のダイエットブログ

アラサーでぽっこりお腹のpokkoが最後のダイエットに挑戦する渾身の自叙伝です。

~これまでの歴史から決意まで~②

私が人生で初めて行ったダイエットとは・・・

 

 

とてもオーソドックスで無知なカロリー制限でした

 

 

朝ごはんはおにぎり一個にし

 

 

一日かけて500mlパックの紅茶をチビチビ飲み

 

 

昼は春雨ヌードルカップヌードルライト

 

 

夜はもやしや糸こんにゃく、きのこ類でかさ増ししささみ肉を加えて炒める

 

 

どうしても甘いものが欲しくなったときはクレープを食べ

 

 

時々夜中に空腹に襲われ冷蔵庫をあさる

 

 

といった日々でした

 

 

今考えると過度すぎるダイエット

 

 

一日の摂取カロリーは成人が一日に必要とするカロリーの半分ほどしかとっていなかったと思います

 

 

一応サプリメントでビタミン類等補っていましたが栄養バランスなどはめちゃくちゃ

 

 

このダイエットが通用するのは若いうちだけだと思いますが・・・

 

 

されど食べなければ痩せるもので

 

 

3ヶ月ほどで8kgほどのダイエットに成功し

 

 

少し自分に自信もつき

 

 

好きな洋服も着れるようになり

 

 

恋人もでき

 

 

何より目標としていたダイエット成功がうれしくて

 

 

楽しくて

 

 

順風満帆

 

 

少し気になるのは

 

 

痩せた割にはお腹に脂肪のってるな~

 

 

ってところくらいで

 

 

やはり痩せてる度合いは上には上がいて

自分は最近痩せたばかりの新人だし仕方ないかな

 

 

くらいに思っていました

 

 

これが間違い

 

 

これは重大なサインだったのです

 

 

上記のダイエット法では体の仕上がりはこうなるのが当たり前

 

 

そして次に必ずと言っていいほど起こる最悪の事態が・・・

 

 

 

 

次回に続く